ハートマークって気になりませんか?

 年賀はがきの当選番号をチェックしてたら3等(切手シート)が3枚当たった。当たったハガキを見ていてちょっと気になることが(細かいコトですがその1枚に)、ペットの猫がハートマークの中に印刷されているのですが、ハート下部の輪郭が直線なので”安っぽく”見えてしまう、、せっかくの年賀状なのに印刷結果を見て気にならなったのかなと思った次第。 

← 下部の輪郭が直線(ソフトの仕様でしょう)

 そこでネットでハートマークの基準みたいなものを探しましたが見つかりません・・どうも無いようです。

 

 私のイメージは下部を絞りたい。数式は少々複雑になっても出来ないことはなさそう。ただ線幅が1pxではパッとしないので右下方向に何度かずらしながら輪郭線を重ねて厚みを出しています。

   ↓ PngFun.exe の出力