使える物は何でも・・

 スキーリフトから写真を撮った。iPhoneはホームボタンを押さないと撮れない。左手はストックを握っているので手袋を脱ぐとスマホのどちらかを落としてしまいそう。もしスマホを落としたら目印に直ぐ手袋を落とさねば

 

 iPhone本体にストラップを取付ける穴でもあれば首からぶら下げ落とさずに済む。なにかと引っ掛かるiPhone

 

 手袋をつけたままで何とかタップ出来ないだろうか?早く押さないとチャンスを失う。試しにホームボタンを舌で舐めてから指押ししたがダメ。舌の力では役立たない _| ̄|○

 

  困ったなー。カメラモードで「パチッ」と呟いたらタップになればいいのに。私が操作を知らないだけかもしれないが。

 

 他に何か使えそうなのは?鼻しかない。鼻の頭で押しました。何度かタップしましたが何れも方向がずれこんな具合で↓

 リフト沿を細かなショートターンで飛ばす、、雪が繋がっていればどこでもいいですが今シーズンは早くに消えてしまいそう ☆♪